2009年05月07日

「THE CODE/暗号」

こんな有名人の舞台挨拶付き試写会は初めてです!

KICX4140.JPG

宍戸錠さんと松方弘樹さんが即興でガンアクションを披露してくださいました。
さすが、年季の入った2人です。
それを受けて尾上菊之助さんもアクション付きで登場。
稲森いずみさんも劇中のチャイナドレスで登場され、
華やかな雰囲気でした。

実はわたし、
「探偵事務所5」を一度も観たことがないのです・・・。
その存在は何となく知っていたのですが。

試写会前にレンタルして予習していけばよかったと
ちょっと後悔。
冒頭のエピソードで5のつく探偵さんたちが
いっぱい出てきたんです〜。
「探偵事務所5」を知っている人なら、
もっと楽しめると思います。

ま、「探偵事務所5」を知らなくても
暗号が次から次へと出てきて、独特の世界観です。

この作品を撮るにあたって
林海象監督は本格的に暗号のことを勉強されたそうなので
あの暗号たちはきっと本格的なのでしょう。

もちっとうんちくめいたセリフがあれば暗号も楽しめたかな。

尾上菊之助さん、
舞台挨拶ではとても優等生っぽい印象を受けました。
探偵507も真面目な男性なので、
ぴったりの役なのではないでしょうか。


探偵事務所5オフィシャルサイト

posted by hanabi666 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。